大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

RE:篠山の結果

名前:BEER日付:2009/03/02 14:43:10

KAN-Dさん
1年足らずでここまでの記録を達成され本当におめでとう御座います。ただただこれは日々の努力の結果ですネ。今後とも故障には、気を付けて頑張って
下さい。年寄りは、ぼちぼち行きますのでおみすて
無く宜しく。

RE:篠山の結果

名前:ひるる日付:2009/03/02 09:08:25

篠山参加のみなさま大変お疲れ様でした。KAN-Dさん自己記録大幅更新おめでとうございます。皆様昨日は折角の打ち上げお誘いいただきありがとうございました。行けなくてすみませんでした。今回は参加出来ずに残念でしたがまた定例ジョグでしごいてください。(最近膝周辺の筋/筋肉の痛みがなかなか取れなくてまともな練習できませんので治まるまで休養必要かもしれませんが)

篠山の結果

名前:KAN-D日付:2009/03/02 07:19:00

皆様、昨日はお疲れさまでした。ワタちゃん、25km&36km地点でのサプライズ応援ありがとうございました。
一番、しんどいところで力が湧きました。おかげさまで、私は予定通りのレース運びができました。

距離 SPLIT  LAP
5km 0:23:32 23'32 予定より早めのペース
10km 0:45:27 21'54 
15km 1:07:04 21'37
20km 1:28:48 21'43
half 1:33:53
25km 1:50:47 21'59 ワタちゃんの応援
30km 2:13:16 22'28 向かい風に苦しむ、OHさん、Beerさん、あっくんとすれ違う
35km 2:35:20 22'04 Aさん、AOさんとすれ違う
40km 2:57:24 22'03 ワタちゃんの応援
Goal 3:07:21 09'56 キロ平均4'26

今回のレース、39km以降があまりにもしんどくて、現在もその余韻を引きずっています。心身ともに抜け殻状態です。

RE:篠山の天気は・・・・

名前:AO日付:2009/02/26 22:03:58

過去に私が参加したマラソンで、雨が降ったのはちくさ高原だけでした。私が北須磨練習会に参加した時は、いまのところ雨が降ってませんので、かなりの確率で「晴れ女」と思っています。(^◇^)
絶対、晴れますよ、detakiriさん!
いよいよっていう感じで、運動会前夜の小学生に戻った気分です。ガンバリマス!

篠山の天気は・・・・

名前:detakiri日付:2009/02/26 15:58:25

 いよいよ近づいてきました。今週に入って雨ばかりですが、篠山はどうなんでしょうね。日曜日には雨も止んで晴れ間も出るとのことですが、篠山の気候は信用できないというのが長年の経験から謂えそうですので、お気をつけください。
 今日は久々の晴天でした。梅も満開・スギ花粉も満散。午後から気持ちよく1時間ほど走りました。満開の梅です。紅梅・白梅が1本の木に咲いています。咲いているのは我が家の庭です。

RE:RE:RE:篠山マラソン

名前:KAN-D日付:2009/02/26 07:16:07

そういえば、福知山のときも、最初の1kmのネットタイムが7分を要し、滅茶苦茶、あせりました。流れに身をまかせ、落ち着いて走ろうと思います。

RE:RE:篠山マラソン

名前:hassy日付:2009/02/25 23:11:53

スタート直後は大混雑だと思いますのでなかなかキロ5分は厳しいような気もしますがあせらず頑張ってください。前のほうからスタートできたら大丈夫かもしれません。

RE:篠山マラソン

名前:KAN-D日付:2009/02/25 07:13:00

hassyさんの思い入れがある大会、ホント、一緒に走ることができれば良かったですね。
私は今回のレース、最初の5kmを25分(キロ5分)前後、以降を22分(キロ4分24秒)前後、35km以降はキロ4分35秒位を想定して、3時間9分59秒を目標に走ります。
昨秋の福知山以降、1000mのスピードが10秒以上速くなっているので計算上は達成可能なのですが、37km辺りからガス欠になりそうで不安です。
3月7日の例会(私の北須磨クラブ入会1周年です)で、hassyさんとお会いするのを楽しみにしています。

篠山マラソン

名前:hassy日付:2009/02/24 23:01:53

北須磨クラブの皆様、先日は加古川まで遠路はるばるお疲れ様でした。
さていよいよ篠山マラソンが近づいてきました。出場される皆さん頑張ってください。
私が最初にフルマラソンを完走したいと思って出場したのが篠山マラソンでした。それから8年。完走したのは未だに2回。リタイヤ5回。一番印象に残っているのは36.2キロ地点篠山東中学校を越えて泉の交差点で2年連続ギリギリで止められたことです。あの時にはさすがに収容バスの中で泣きました。(たいして練習していなかったんですけどね)
一昨年が4時間59分、昨年が4時間52分。
今年は駅伝大会の予備日に当たるため出場しないことにしましたが、出てたら3時間40分ぐらいで走れるんやろかなーとか思うと、申し込みしておけばよかったかなと思いつつも、足裏痛のためあんまり走れていない最近を考えると、自粛してよかったかなとも思っています。
今の自分の走りを見ると、リタイヤばっかりしとった頃がウソのようです。
気持ちよく走れるようにするため明日から3日間は完全no runにして、筋トレと水泳とエアロバイクをがんばることにしました。
3月の1週目の練習には参加できると思います。それではみなさんくれぐれもけがに気をつけて頑張ってください。

RE:今日2回目参加しました。

名前:I ヨリ日付:2009/02/24 20:48:02

ANさん須磨アルプスお疲れ様でした。
自然美に触れた時、形容出来ませんが
こみ上げて来る何かが有り、胸が熱くなります。

同感出来る友が増えて嬉しく思って居ります。