大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

明日の有馬コース

名前:あっくん日付:2008/12/26 21:26:22

明日の六甲山は凍結が心配ですが、ゆっくりと寒さに負けず、直接有馬温泉に向かいます。コースはいつものように住吉~新神戸~市が原~20クロス~六甲山上道路~一軒茶屋~魚屋道~有馬温泉。では銀の湯で合流しましょう。

RE:加古川マラソン

名前:ひるる日付:2008/12/25 19:57:15

hassyさん お疲れ様でした。記録更新おめでとうございます。
ところでしばらくの間、土曜が忙しくて定例ジョグに参加できそうにありません。多分1月中旬までは無理かと思います。今年の10月からでしたが、皆様には大変お世話になりました。よいお年をお迎えください。来年も北須磨クラブにとっていい年でありますように。

RE:RE:加古川マラソン

名前:hassy日付:2008/12/25 12:06:17

kandaさん
朝早くから更新ありがとうございます。
持久係数は前から気になってましたが、
いざ数字になって表れると・・・
後半粘れる足をつくりたいです。

RE:加古川マラソン

名前:KAN- D日付:2008/12/25 06:47:46

10kmに続いての自己新&目標タイムクリア、おめでとうございます。
hassyさんのタイムを勝手に分析してみました。

・持久係数(10km:フルマラソン)
 hassyさん → 5.39
 北須磨RCの他のメンバー → 4.62~4.98
 ネットで見つけた市民ランナーを集計 → 5.01

まだまだ、伸びしろはありそうですね。

※詳細は資料室にアップしました。

加古川マラソン

名前:hassy日付:2008/12/24 14:44:00

加古川マラソン、大幅に自己記録更新です。
3時間39分32秒
ハーフまで1時間38分、ハーフから2時間1分という
前半飛ばし、後半バテバテの展開。
最後の7キロは、3時間40分以内を目指して6分台で半泣きで向かい風の中を走りました。ゴールした後は完走タオルを受け取る元気もないほどふらふらでした。
次の目標はサブ3時間半です。

RE:KANPEI EARTH MARATHONホームページ

名前:KAN- D日付:2008/12/19 23:52:00

EARTH Marathon のホームページを見ました。すごい距離を走られるのですね。
そこの動画をおしゃべり広場の右メニュー(カレンダーの下)に貼り付けてみました。ダブルクリックでリンク先に飛びます。
# 掲示板にも簡単に貼り付けることができました

KANPEI EARTH MARATHONホームページ

名前:detakiri日付:2008/12/19 20:46:03

明日は北須磨クラブ「未曾有」の大忘年会のようですね。参加できなくて大変残念です。大盛会をお祈りしております。
 以下に甲南大学のHPにあった間寛平のアースマラソンの記事をコピーしましたので見てみてください。
 http://www.earth-marathon.com/には動画もありおもしろそうです。


 卒業生の比企啓之さん(’84年経済学部卒)が、タレントの間寛平さんのマラソンとヨットで地球一周を目ざす「アースマラソン」のヨットの行程に同行します。
 「アースマラソン」は、マラソン20,000 km、ヨット16,000 km、合計36,000 kmを人力と風力だけで世界一周する世界初の壮大な試み。間寛平さんは12月17日に地球一周へ出発し、まずは千葉・鴨川まで走ります。比企さんは千葉で間さんと合流し、ヨットで米ロサンゼルスへ向かいます。
 大阪市のなんばグランド花月で行われた出発式には、笑福亭仁鶴さんや島田紳助さんらが参加し、明石家さんまさんがスターターを務め、世界一周へ出発しました。

 比企啓之さんは、学生時代クルージング部に所属し、卒業後は吉本興業に就職。数年前、この企画を知り、間さんに同行することになりました。

 比企啓之さんと間寛平さんのご無事とご健闘をお祈りいたします。


KANPEI EARTH MARATHONホームページ
http://www.earth-marathon.com/

明日の定例ジョグ

名前:OH日付:2008/12/19 20:25:27

明日の定例ジョグは、別ルート経由で走って、龍の湯で合流させていただきます。

RE:RE:特別便

名前:kanda日付:2008/12/19 19:30:00

日本酒の味も銘柄もわからない私ですが、大阪駅前第2ビル地下の酒屋で、酒好きの皆さまに喜んでいただけそうなお酒を見つけたので、買いました。明朝、お持ちします。酔鯨酒造 純米吟醸酒 吟麗 日本酒度 +7 酸度 1.4 アルコール度数 16~17度
※その酒屋では越乃寒梅の酒粕も売っていました

クラブ忘年会

名前:I ヨリ日付:2008/12/18 21:10:58

今年はフランスワインを入手しましたので
持参します。乞う御期待

希 望:皆様,酩酊する前に少ししか有りませんが
    ゆっくり味わって飲むよう望みます。

おまけ:「どんなに腹がへっていても一つ食えば      一里、三つ食えば三里歩ける」つるし柿