大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

六甲縦走リタイヤ・・・

名前:あっくん日付:2009/03/21 18:38:35

 うーーーん。残念無念。(T_T)
今日は朝から体が重く、思うように走れません。まだ体調が戻っていないのでしょうか。あまり暑くはなかったのに汗の量が多い。スタートから常に最後尾を走る展開。
おかげで休憩場所に皆さんに追いついて、やっと着いたと思ったらもう再スタート。
久しぶりに遅いランナーの悲哀を味わう羽目になりました・・・
 なんとか市が原の桜茶屋までは持ったものの、そこから天狗道への坂で太もも痙攣。
最初は片足だけだったので休み休みごまかしながら坂を登っていたら両足にきてしまい万事休す。
益々遅れるばかりで、中途半端では縦走できないと思い、新神戸方面へゆっくり下山、そのまま帰宅しました。
一人だけ途中降板となってしまい、皆さん申し訳ございませんでした。

[1]RE:六甲縦走リタイヤ・・・

名前:AO日付:2009/03/21 20:31:24

あっくんがリタイヤするなんて…私なんか、まだまだ、全縦走できる力・スタミナがないかもです。
今日は、子供の野球の送迎、合間に自己流にプチ・マラニック。申し分のない天気で、春の一日を満喫しました。
よし!来年は、必ず六甲全縦走するぞ!あっくん、リベンジやで~!

[2]RE:六甲縦走リタイヤ・・・

名前:detakiri日付:2009/03/21 21:00:03

あっくんのリタイアーは意外でした。先週は雨の中
篠山まではいまいちだった体調ももどり快調のようでしたのに・・・・・・
たぶん、AOさんANさんの不参加があっくんを不調にしたのではないかとの噂もありました。
捲土重来明日に向けてがんばりましょう。

[3]RE:RE:六甲縦走リタイヤ・・・

名前:あっくん日付:2009/03/22 00:36:39

AOさん、detakiriさん。
ご心配をおかけしました。
過去をひも解くと、最近の3年間は全縦できていません。
次回はすっきり宝塚まで行けるよう、体力・体調を整えます!!

全縦

名前:hassy日付:2009/03/20 18:12:53

今日は明日に備え、岡本から有馬温泉まで嫁さんと歩きました。岡本、打越峠、横池、雨が峠、東お多福山、蛇谷北山、最高峰、トトヤミチ、有馬温泉とあるきました。蛇谷北山からのくだりは工事もあり難儀しました。山上は結構寒いです。明日は半パンじゃなくてロングタイツで、登山用のカッパを着て行くことにします。

[1]RE:全縦

名前:A.N です。日付:2009/03/20 18:49:06

hassyさん、いつもすごい意気込みで、尊敬します。マメも大丈夫なのですね。
明日ですが、残念なことに、午前中に用事が入ってしまい、参加できません。あああ(慟哭)。
バレンタインラブラン以降、毎週末は北須磨&レースでちゃんとした距離を走れていたのに・・・。
一応、平日5キロ(というか、だらだら30分)は、ここ2週間は走れていますが、やはり、皆さんに引っ張っていってもらうほうが、鍛錬になります。是非来週は参加します。明日はアフターの参加も難しいかもしれません。あっくんさん、せっかく連絡先教えていただいたのに、すみません。
皆さん、こんな私たちの分まで頑張って無事に全縦してくださいね!

[2]RE:RE:全縦

名前:あっくん日付:2009/03/20 20:36:58

A.Nさん。不参加残念ですが、了解いたしました。また来週!
明日は7時名谷集合ということで、頑張って早起きします。
天気も良さそうだし、久しぶりの山道なのでゆっくり楽しく縦走したいと思います。

全縦するぞ!

名前:hassy日付:2009/03/17 23:33:16

週末の六甲縦走は、須磨浦公園からスタートする予定です。(マメしだいですが)
須磨浦公園駅から横尾山まで、走ったらどれくらいかかるでしょうか。始発に乗れば6時07分に須磨浦公園に到着。7時半までには横尾山に着くでしょうか。間に合わなかったら地図と標識を見ながら追いかけたいと思います。

[1]RE:全縦するぞ!

名前:KAN-D日付:2009/03/18 07:19:00

横尾山に上る長い階段を7:15-7:20頃に通過すると思いますので、そこで待ってくだされば合流しやすいと思います。携帯に電話くださってもいいですよ。須磨浦公園からの所要時間は、次のような感じではないかと思います。

須磨浦公園-旗振茶屋 25-35分
旗振茶屋-高倉台 15-20分
高倉台-横尾山に上る階段の下 5-10分

hassyさんならもっと早いかもしれません。ちなみに高倉台から名谷は20分前後です。

楽しみな週末

名前:KAN-D日付:2009/03/17 06:11:00

今週末は須磨アルプス-宝塚コースです。昨年はポリープ手術後間もないdetakiriさんに伴走していただき、なんとか完走することができました。ゴールできた達成感、beerさんに「すごいな、よく頑張ったな」と誉めていただき非常に嬉しかったこと、昨日のことのように甦ってきます。
初フルマラソン後よりも大きな達成感でした。今年はどのような気持ちで走ることになるのか非常に楽しみです。

■昨年の練習会後の掲示板へのコメント
 六甲山縦走・キンニクツー 投稿者:出たきり老人Y 投稿日:2008年 4月20日(日)20時06分41秒
 http://6703.teacup.com/kitasumaclub/bbs?OF=240&BD=19&CH=5
■地点ごとの通過時刻
              距離  経過時間
 1横尾山頂       3.7km  0:36
 2高取山安井茶屋   9.2km  1:39
 3神鉄鵯越駅     11.9km  2:04
 4菊水山山頂     15.0km  2:50
 5鍋蓋山山頂     17.2km  3:27
 6大竜寺山門     18.6km  3:45
 7市が原櫻茶屋    19.8km  3:51
 8摩耶山掬星台    24.0km  4:55
 9六甲山記念碑台前  29.0km  5:54
 10ゴルフ場前      29.8km  6:00
 11一軒茶屋       34.2km  6:39
 12塩尾寺(えんぺいじ) 41.8km  8:05
 13ナチュールスパ宝塚 44.1km  8:22
※距離はGPSに記録したものをGoogleMap上で再現し測定したものです。アップダウンは考慮されていません。

[1]RE:楽しみな週末

名前:A.N日付:2009/03/18 20:51:44

21日の全山縦走、私は時間が十分に取れないので、前半縦走(市が原まで)として、新神戸に下りてこようかと思ってます。しかし、地図の読めない何とやらで、下山途中に道に迷ったらどうしようという不安もあります。この道、間違いようが無いくらい、簡単でしょうか。

[2]RE:楽しみな週末

名前:AO日付:2009/03/18 22:51:31

今週末は、野暮用のため六甲縦走に参加できなくなりました…(T_T)残念で仕方ありません。来週も仕事で参加できず、次回は四月です…
次回、練習会に参加するまで、『秘密のトレーニング』で走力アップ↑↑しときます(?)
ではでは…

[3]RE:RE:楽しみな週末

名前:KAN-D日付:2009/03/19 07:10:29

A.Nさん
市が原からは、布引ハーブ園を経て新神戸まで道に沿って下っていけば簡単にたどりつけますよ。ご心配なく。

AOさん
残念ですね。ではまた4月に!

あと一歩で・・・

名前:hassy日付:2009/03/15 22:08:46

みっきいふれあいマラソン、走ってきました。
先週末から左足親指内側にできたマメ、花粉症によるのど痛、鼻水、学期末の仕事の忙しさ・・・など
体調も気分もあんまりな一週間でした。日曜日に5キロのタイムトライアルをした以外はあまり走れず、レースに対してもあまり積極的になれず、昨日も日本酒を2合と焼酎を一杯飲みました。
今日になってもマメは治らずアップのときには一歩足を進めるたびに痛くて痛くて、もうTシャツもらって帰ろうかと思いましたが、まあそれなりに走ろうとスタートラインに立ちました。このマラソンは陸上競技場がスタートとゴールで、スタンドからは後輩と去年担任していた子どもとそのお父さんお母さんが手を振って応援してくれました。とても気持ちが高まってよかったです。そんな応援や、「記録を狙う人は前へ来て下さい」という係の人の声で、無意識に2列目へ。
頭の中は真っ白でした。
ピストルが鳴った瞬間無我夢中で走っている自分がいました。
競技場のトラックを一周半して外へ。
最初の一キロは3分37秒。
ゆるやかなアップダウンがあり中間点で19分33秒。オレンジのア○ノバ○ューのランシャツ着た人と、ブルーのランシャツの人と競り合いながら走る。下りで詰めるが登りでは負けている。
8キロ地点31分46秒。ついにここでオレンジとブルーをとらえる。絶対抜かれないぞと気持ちで走る。8キロ地点からの1キロを3分50秒で走る。しかし、自己新記録更新は難しいだろうと考え始める。最後の一キロは3分59秒。競技場に入るところで時計を見ると39分11秒、その直後オレンジとブルーに抜かれる。
ゴール。39分36秒。サブ40は前回に続いて2回目。体調やコースの起伏や足のことを考えたらまあまあと自分を納得させて記録証をもらいに行ったら、、、
30-39歳男子の部   105人中 7位
なにー7位?あー、あの青いランシャツ抜いとったら表彰状やったんやーーーーーー。一気に悔しさがこみ上げる。青い人とのタイム差は2~4秒ないくらい。
あーーー、もうちょっとでマラソン人生初の、小学校の読書感想文以来の表彰状やったのにーーー。なんで小学生は10位まで表彰されるのに一番参加者の多い10キロは6位までやねん・・・。4,5,6位は39分台。
自己新は無理と考えた自分、今日はほどほどにと考えた自分に腹を立てるがもうしょうがない。
来年は絶対入賞と心に決め、会場を後にしました。
マメが治ったら絶対的スピードを高めるトレーニングをしよう。200m×20本みたいな。
帰ってから頑張ったご褒美にと近所のスポーツ店でサングラスを買ってもらいました。
来週はこれで山を走れるかな?

[1]RE:あと一歩で・・・

名前:KAN-D日付:2009/03/16 06:39:01

練習内容を見ていると軽く38分台をクリアしそうな雰囲気でしたが、惜しかったですね。
マメがあったとは言え、最初の1kmの突っ込み方にhassyさんの勢いを感じます。

[2]RE:あと一歩で・・・

名前:AO日付:2009/03/16 21:57:13

Hassyさん、カッコイイですね~!きっと私なんかとは違う景色を見て走っているんでしょうね。
次回はリベンジしてください!

[3]RE:RE:あと一歩で・・・

名前:hassy日付:2009/03/16 22:39:21

AOさん、確かに景色は違います。キロ4分ペースではキョロキョロできませんので、前を走るランナーの背中しかみえません。
でもこの大会、とってもきれいな陸上競技場がスタートゴールで、ちょっとした選手気分を味わえていいですよ。