大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

3月14日、雨のなか・・・

名前:A.N日付:2009/03/14 23:33:57

今日は、あいにくの雨でしたが、走れてよかったです。雨でも走れるんだと、またひとつ新しい発見をしました。途中、AOさんとワープしましたが、ゴールの灘温泉で合流(ポートライナーとタクシーだったので、私たちのほうが早く着くはずが、同時の到着でした。さすがに皆さん早い、鍛え方が違います・・。)冷え切った体に最高のご褒美でした。
明日は、hassyさん、レースですね。良い天気のようですし、ご健闘をお祈りいたします。

[1]RE:3月14日、雨のなか・・・

名前:AO日付:2009/03/15 19:34:47

晴れ女神話が崩れてしまいました…トホホです。
それに、初の途中降板、失意です。しっかり走り込まないと…

[2]RE:RE:3月14日、雨のなか・・・

名前:あっくん日付:2009/03/15 20:32:57

A.Nさん、AOさん、雨の中お疲れ様でした。
風も加わった冷たい雨中の走行は、なかなか慣れないと大変ですが、長時間よく頑張っておられましたよ。これからは雨中のレースもバッチリです!

不参加が多いと予想される中、私も朝起きて一瞬躊躇しましたが、結局計6名の参加でホッとしました。
入浴後の灘温泉から見た青空には、恨めしく思いましたが、冷えきった体には、お風呂と天天でのビール(おまけの金時も)が何よりでした。

篠山まで最悪だった体調も、最近になって徐々に上向きになってきました。これから春に向けて良い季節になりますので、若い方に良い刺激をもらいつつ、楽しくラン&ビールを満喫したいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

[3]RE:3月14日、雨のなか・・・

名前:KAN-D日付:2009/03/16 06:32:00

皆様、お疲れさまでした。
AOさん、膝の具合はいかがでしょうか?リタイアされた地点は20km辺りでした。
今回の練習会、距離はあっくんとOHさんが想像された通りの25kmでした。ペースもあっくんの予想通りのキロ6.5-6.6分(休憩を除く)でした。

[4]RE:3月14日、雨のなか・・・

名前:Aです日付:2009/03/16 12:50:47

雨の中走られた皆さんお疲れ様でした。
先週の水曜日ぐらいから花粉症なのか風邪をひいたのか鼻はでるわ、のどが痛いわ、咳はでるわ、体はだるいわでしかし熱はないですけどね。
土曜日の朝もリュックに着替えまで詰めて用意したんですが雨でもっと症状がひどくなるかと思いパスしました。
あっくんと違って軟弱ですみません。
この土曜日の縦走も墓参りのため欠席です。

[5]RE:RE:3月14日、雨のなか・・・

名前:AO日付:2009/03/16 21:46:45

あっくん、KAN-Dさん、ご心配おかけしてすみません。おそらく、膝の痛みの原因は腸脛靭帯炎だと思います。体が硬く、走り込み不足で、OHさんのご指摘通りウエイトオーバーなんだと思います(T_T)
だけど、これにめげず走りますよ~いつかはIさんやアトムのママさんみたいな『美脚』を目指したいと思います!(^-^)

明日の練習

名前:観覧車日付:2009/03/13 23:16:51

明日、忌々しいことに出勤になってしまい、欠席します。
アトムのママ、私が書きづらいのでミュンヘンの続きに書かないでください。
天気が良くないようですが、皆さん気をつけて。

[1]RE:明日の練習

名前:ひるる日付:2009/03/14 05:45:43

同じく欠席します。膝の調子が思わしくありませんので。

明日のニューミュンヘン

名前:KAN-D日付:2009/03/09 23:04:47

3/10の夜の練習会、夕方に会議が入り、参加できそうにありません。
もしも会議が中止になれば、40分遅れくらいでニューミュンヘンに入り、スパートをかけます。
よろしく、お願いいたします。

[1]RE:明日のニューミュンヘン

名前:KAN-D日付:2009/03/11 15:02:11

結局、19時40分頃まで会議が続きました。今回の飲み会への参加をあきらめて、大阪から新快速に乗車していたところ、三ノ宮駅直前にbeerさんからお誘いの電話、二次会の金盃から合流しました。21時40分頃にお開きになり、帰るつもりが、ワタちゃん、あっくん達とイルカピターノニシオカへ。ここで赤ワインを飲んで、身体中にアルコールが回りました。
帰りの電車で須磨駅で降りるつもりが垂水まで乗り過ごし、須磨に戻ろうとして兵庫まで乗り過ごし、戻りの電車で「次は乗り越すまい」と「須磨」というアナウンスで慌てて電車から飛び出たところ、見慣れない風景。須磨海浜公園で下車していました。駅前は閑散としていてタクシーもなく、4.1kmの道のりをテクテクと歩きました。家にたどり着いたときは午前1時を過ぎていました(T_T)

[2]RE:RE:明日のニューミュンヘン

名前:BEER日付:2009/03/11 15:29:46

KAN-Dさん
昨日は真っ直ぐ帰宅中にお誘いして申し訳有りませんでした。でも、あっちへ行きこっちへ行きは
KAN-Dさん以外は、誰もしないでしょう。
一度奥さんに会わせて下さい、4月11日の石原邸
での花見の時なんかいかがでしょうか?

[3]RE:RE:RE:明日のニューミュンヘン

名前:KAN-D日付:2009/03/12 06:55:36

KGB Beerさん、あの日は一人寂しく帰っていましたので、お誘いいただいて非常に嬉しく思いました。
花見の件は相談してみます。

[4]RE:RE:明日のニューミュンヘン

名前:I ヨリ日付:2009/03/12 20:53:05

KAN-D san 第二火曜の練習会大変でしたね。
(お気の毒にと思いつつも、笑いがこみ上げてきて困っています。)
ラストスパートはランニング練習時とレース時のみとして、ネオン街では要注意

何はともあれ,お家にたどり着いて良かったですね。

[5]RE:RE:明日のニューミュンヘン

名前:AO日付:2009/03/12 21:17:33

KAN-Dさんの数ある武勇伝をお聞きしていると、夜の練習会にもぜひぜひ出席させて頂きたいと思いました。本格的な夜の練習会、お疲れ様でした~(^^)/~~~(事故に遭わなくてヨカッタデス)

[6]RE:RE:RE:明日のニューミュンヘン

名前:KAN-D日付:2009/03/13 07:13:25

スーツに革靴で走って膝を痛めるわ、翌日の子供の中学の卒業式にビデオカメラを持っていったもののテープを忘れて、取りに戻っているうちに卒業式が始まってしまい、式場に卒業生と一緒に入場する羽目になる等、散々でした。

[7]RE:明日の練習休みます

名前:アトムのママ日付:2009/03/13 21:11:43

明日(14日)と21日の練習を休ませていただきます。ママは何かと忙しい。

初めてのアフター参加でした

名前:A.N日付:2009/03/08 19:58:08

昨日は、アルパスコースで、初心者の私にはありがたかったです。(最後尾でしたが、これでも精一杯でした、Iさん、Mrs BEERさん、お世話になりました。)須磨海岸の防波石を、"浜アルプスやね~"っていうおやじギャグ、結構うけました。
初めてのアフター参加、楽しかったです。観覧車さん、本当におめでとうございます。まるで自分のことのように嬉しく思います。
途中退席でしたが、すでに上機嫌でプチへべれけのところ、帰りの明石駅で以前の職場の上司だった人に会いました。しかも車中で義理の妹にも会いました。オーマイガッ。それもひっくるめて楽しかったです。
今週の目標;平日、一日5キロを走ること。また、報告いたします。

[1]RE:初めてのアフター参加でした

名前:AO日付:2009/03/08 21:14:43

A.Nさん、北須磨ライフをめっちゃエンジョイしてますね~。最初に連れてった私なんかより、すっごい北須磨に馴染んでますよ!
本当に北須磨クラブって、みんな良い人ばかり!ですよね。(掲示板だから、褒めちぎっている訳ではありません。本当に思っているんです。)だからA.Nさんも誘って、ぜひぜひ走りたかったんです!
A.Nさん、「なぜ辛いのに走るのでしょう?」と言っておられましたが、私は、「楽しいから走るんです」とお答えしたい。生意気ですが、走れるってことのありがたさ!心身ともに健康であり、人生を満喫できることを感じるために走るんだと思いますョ!
きっときっと、これから何年も何年も走り続けたら、本当の答えが見えてくるんでしょうね…ね?detakiriさん?
今さらながら、こんな楽しいクラブを紹介して頂いたAさんに感謝いたします…

[2]RE:初めてのアフター参加でした

名前:AO日付:2009/03/08 22:00:16

A.Nさんの言葉の引用、少しニュアンスを間違ってました。ごめんなさい…
私の言葉も、若干遣い方間違ってました…恥ずかし~(^^ゞ

[3]RE:初めてのアフター参加でした

名前:観覧車日付:2009/03/08 23:08:04

ANさん、帰りの電車も波乱だったんですね。
あの後、明石焼に場所を移して、また祝福していただきました。
本当にありがとうございます。
風呂に入って旨い物食べて祝って頂いて最高の一日でした。
走れることに感謝感謝です。
帰りは千鳥足になっていない自信はあるのですが、切符を買って周りに皆が居ないのを不思議にも思わず電車に乗ってしまいました。
かなり酩酊していたかもしれません。
まだまだ鍛えが足りないようです。
今週の目標、素晴らしいですね。
結果を楽しみにしています。

[4]RE:RE:初めてのアフター参加でした

名前:A.N日付:2009/03/09 20:57:46

AOさん、こんばんは。筋肉痛のない週明け、物足りないのではないでしょうか。
本当に、北須磨クラブに誘っていただいて、感謝しております。時間は有限ですが、内容を深めることは無限に可能ですよね。一人の練習では全く進歩がなかったのですが、皆様の温かいご指導のおかげで、ひょっとすると、記録のびる?気がしてきました。
言葉の引用、そんなの気にしない。いつものごとく、バシッとやっちゃって下さい。いや、私が思うのは、走ることが好きなのか、その副産物が目標なのか、後者であれば、走ることそのものに対して失礼な気もするし、考えればきりがないのですが、まあ、いいや、とりあえず走れることに乾杯。(うじうじ考えているようで実はO型なA.Nでした。)

[5]RE:初めてのアフター参加でした

名前:Aです日付:2009/03/09 22:02:51

AOさん、ANさん
北須磨クラブの練習会楽しんで頂いているようですね。クラブに新しく入ってこられる方皆さんクラブにピッタリの方ばかりで昔からいる(たまにしか参加しない幽霊会員ですが)私にとって嬉しいばかりです。これもdetakiriさんの人柄が反映されているのでしょうか、いいクラブの雰囲気になってますね。
AOさん、将来私の人生が狂ったのはAさんに紹介されて北須磨クラブに入ったからと言わないで下さいね。
(^^ゞ

観覧車さん、息子さんほんとねばり強く頑張りましたね。これもお父さんがねばり強く走っているのを見ていたのではないでしょうか。おめでとうございます。

[6]Aさんへ

名前:AO日付:2009/03/09 22:13:33

こんなにランニングにハマってしまい、もうすでに人生が予定外の方向に進んでいます(~o~)
A.Nさんの言うとおり、筋肉痛のない週明けは、何だかシャキッとしなくて物足らないです……

久しぶりに参加します。

名前:hassy日付:2009/03/05 22:12:06

7日、久しぶりに参加します。足裏の状態もだいぶ良くなりましたので、明石か垂水あたりからスタートして名谷へ行きます。とはいっても明日は飲み会ですので、早起きできなかったらアジュールあたりで寝転んで待ってます。