大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

KAN-DsanとANsanに表彰状

名前:Iヨリ日付:2009/03/04 07:24:52

KAN-Dsanの日々の熱心な練習、ランニングに対する向上心に敬意を表し賞します。
あなたは第29回篠山ABCマラソンにおいて健闘され
すばらしい成績で完走されました。その輝かしい
栄誉をたたえ表彰します。

A.N.sanのすばらしい精神力と忍耐力に敬意を表し賞します。
あなたは第29回篠山マラソンにおいて如何なる
逆境にも負けず最後まで頑張って完走されたことに表彰します。

[1]RE:KAN-DsanとANsanに表彰状

名前:KAN-D日付:2009/03/05 05:15:37

Iさん、お褒めの言葉、ありがとうございます。
東京、名古屋、大阪国際女子の大会に出場されたIさんやアトムのママに少しでも近づきたいと思いながら走っています。
数ヶ月毎に出場するレースの度に目標を設定し、クリアすれば次の目標を設定するという繰り返しが非常に楽しくてたまりません。
まだまだIさんやアトムのママの実績の足元にも及びませんが、当面は今の感じで練習を続けていきたいと思います。

[2]RE:KAN-DsanとANsanに表彰状

名前:A.N日付:2009/03/05 21:05:06

Iさん、表彰状をありがとうございます☆ おととい、職場で昼休みに読んで泣きそうでした。花粉症といいつつマスクでごまかせましたが。
練習会でも、いつも温かい言葉をかけていただき、感謝しております。

2月は多忙でした。でも、北須磨クラブのおかげで充実しておりました。

・・何のために走るのでしょう。こんなに仕事や家庭に忙しいのに、走れる余力があることを自覚して安心するとともに、フルマラソン完走(一応)できるのなら何だってできそうな気がする、そういう自信をつけるためでしょうか。
これからは少しずつ自信をもって、まずはペットボトルを持たずにフルマラソン走れるようになりたいと思います。その次にできればサブ4とかやってみたいですが、このたびGPS時計を買いたい衝動に駆られつつあります。
さて、こんな私ですが、どこまでいけるでしょうか。今後ともよろしくお願いいたします。

3月7日の練習会

名前:KAN-D日付:2009/03/05 05:34:17

3月7日の練習会で、北須磨クラブ入会1周年を迎えます。1年前は初参加の私のために須磨アルプスをバイパスして、須磨海浜公園-アジュール舞子-龍の湯という超短縮コースを設定していただきました。3kmほどでしんどくなり、最後尾に落ちていったこと、呼吸は楽なのに脚が動かないというのを初体験してびっくりしたことを思い出します。
思い入れのある日ですが、都合が悪くなり、参加できなくなりました。非常に残念ですが、欠席させていただきます。
※練習会で撮影された写真があればアルバムにアップしますので、メールでお送り下さい

[1]RE:3月7日の練習会

名前:detakiri日付:2009/03/05 08:41:26

 KAN-Dさん、折角の1周年残念です。その1年間で長足の進歩を遂げられましたことに敬意を表したいと思います。今後ともご精進なさって次回はサブスリーを期待しております。
 実は私も3月7日は練習会欠席です。申し訳ありません。当日OURCの60周年行事で岡山まで出かける羽目になっていまして・・・・・

[2]RE:RE:3月7日の練習会

名前:KAN-D日付:2009/03/05 18:01:12

detakiriさん、ありがとうございます。

約25年の歴史を持つ北須磨クラブでは僅かな1年ですが、私自身に取っては重みのある1年でした。「ランニング後に温泉へ入り、土曜日の昼間から好きなだけお酒が飲める」、インターネットで、こんな魅力的な北須磨クラブを見つけたときは、衝動的に入会したいと思いました。自分が未体験の距離を走れるかどうかなど、考えませんでした。
案の定、最初の頃は走行中は辛くてたまりませんでした(detakiriさんとIさんには、いつも最後尾の私をフォローしていただきました)が、お酒と先輩方とのたわいもない楽しい会話がエネルギーとなり、今まで続けることができました。
今週末は休ませていただきますが、今後とも、よろしくお願いいたします。

 年月 月末の体重 走行距離   出来事
2008年 ===== ====  ================
 1月   78.4kg    41km   神戸シティ10km(初レース)
 2月   77.0kg    31km   ラブラン(初ハーフ)
 3月   76.8kg    89km   北須磨クラブに参加
 4月   75.9kg   210km
 5月   74.4kg   183km
 6月   73.5kg   246km
 7月   71.2kg   331km
 8月   69.6kg   342km
 9月   70.5kg   365km
10月   69.2kg   370km
11月   68.7kg   311km   福知山(初フルマラソン)
12月   69.7kg   312km
2009年 ===== ====  ================
 1月   66.9kg   331km  
 2月   68.9kg   302km

ワタチャンに感謝

名前:I ヨリ日付:2009/03/03 12:36:16

篠山マラソンお疲れ様でした。
運転手さんご苦労様でした。
天気も良い方で、皆様 練習の成果が発揮されて
全員無事に完走出来てよかったですね。

私は日頃の不摂生のたたりに落込みながら走っている時
ワタチャンの力強い声援と,チヨちゃんの明るく元気な
声援を受けて、パワーをいっぱいもらえました。
遠い所まで応援に来て下さって有難う御座いました。
 
ワタチャンとチヨちゃんに感謝、感謝

篠山の結果

名前:KAN-D日付:2009/03/02 07:19:00

皆様、昨日はお疲れさまでした。ワタちゃん、25km&36km地点でのサプライズ応援ありがとうございました。
一番、しんどいところで力が湧きました。おかげさまで、私は予定通りのレース運びができました。

距離 SPLIT  LAP
5km 0:23:32 23'32 予定より早めのペース
10km 0:45:27 21'54 
15km 1:07:04 21'37
20km 1:28:48 21'43
half 1:33:53
25km 1:50:47 21'59 ワタちゃんの応援
30km 2:13:16 22'28 向かい風に苦しむ、OHさん、Beerさん、あっくんとすれ違う
35km 2:35:20 22'04 Aさん、AOさんとすれ違う
40km 2:57:24 22'03 ワタちゃんの応援
Goal 3:07:21 09'56 キロ平均4'26

今回のレース、39km以降があまりにもしんどくて、現在もその余韻を引きずっています。心身ともに抜け殻状態です。

[1]RE:篠山の結果

名前:ひるる日付:2009/03/02 09:08:25

篠山参加のみなさま大変お疲れ様でした。KAN-Dさん自己記録大幅更新おめでとうございます。皆様昨日は折角の打ち上げお誘いいただきありがとうございました。行けなくてすみませんでした。今回は参加出来ずに残念でしたがまた定例ジョグでしごいてください。(最近膝周辺の筋/筋肉の痛みがなかなか取れなくてまともな練習できませんので治まるまで休養必要かもしれませんが)

[2]RE:篠山の結果

名前:BEER日付:2009/03/02 14:43:10

KAN-Dさん
1年足らずでここまでの記録を達成され本当におめでとう御座います。ただただこれは日々の努力の結果ですネ。今後とも故障には、気を付けて頑張って
下さい。年寄りは、ぼちぼち行きますのでおみすて
無く宜しく。

[3]RE:篠山の結果

名前:A.N日付:2009/03/02 20:55:27

皆様、おつかれさまでした。遅くにゴールした私を待っていてくださり、ありがとうございました。
実は、風邪気味をだましだまし1週間ひきずったあげく、前日は多忙と緊張で床につくも一睡もできず、超遅ながら完走できただけでもラッキーでしたし、ある意味、自信にもなりました。
最初から常に眠気とだるさ襲われており、30キロ折り返しまでの向かい風でお腹が冷えそうで、お腹に手を当てて情けない格好で走っていたと思います。そのころ疲れもピークで、早い人はもうゴールしてるんだろうなあ、ここでリタイアしてバスに乗ったらどうだろう・・でも、バス待ったりするより走っていくほうが早くゴールできるかな・・みんな待っているだろうしなあ・・と、陰鬱な中に光を見つけることができてからは、残り8キロ、残り7キロ・・と、カウントダウン体勢になり、おかげでゴールすることができました。
本当に、待っていてくれて、ありがとうございました。

[4]RE:篠山の結果

名前:AO日付:2009/03/02 22:40:59

kan-dさん、めっちゃくちゃカッコよかったですよ!「あ~、いつかは私もkan-dさんみたいに走りたい!」って正直思いました。(ある意味嫉妬です)
しかし、実力は実力。背伸びはできませんね…
折り返してから北須磨の方々に声をかけていただき、本当に嬉しかったです(*^^)特に、お嬢様のエールにはとっても力が湧いてきました。ありがとうございましたm(__)m北須磨サイコー!

篠山の天気は・・・・

名前:detakiri日付:2009/02/26 15:58:25

 いよいよ近づいてきました。今週に入って雨ばかりですが、篠山はどうなんでしょうね。日曜日には雨も止んで晴れ間も出るとのことですが、篠山の気候は信用できないというのが長年の経験から謂えそうですので、お気をつけください。
 今日は久々の晴天でした。梅も満開・スギ花粉も満散。午後から気持ちよく1時間ほど走りました。満開の梅です。紅梅・白梅が1本の木に咲いています。咲いているのは我が家の庭です。

[1]RE:篠山の天気は・・・・

名前:AO日付:2009/02/26 22:03:58

過去に私が参加したマラソンで、雨が降ったのはちくさ高原だけでした。私が北須磨練習会に参加した時は、いまのところ雨が降ってませんので、かなりの確率で「晴れ女」と思っています。(^◇^)
絶対、晴れますよ、detakiriさん!
いよいよっていう感じで、運動会前夜の小学生に戻った気分です。ガンバリマス!