大きくする 標準 小さくする

★スマぶろ

2008 歴史街道・丹後100kmウルトラマラソン [ランニング]

投稿日時:2009/09/08(火) 20:30

丹後100㎞ウルトラマラソン
 投稿者:detakiri  投稿日:2008年 9月16日(火)09時44分0秒  

      今年も丹後へ行ってきました。あっくんが急に行けなくなって、ハラちゃん・beerさん・Iさん・MRBさんと私の5人参加でした。順番に10・11・12・13時間台・14時間直前で全員完走でした。当日は曇り後晴れの予報どおり久美浜湾を走り終えたころから日差しがでてきましたが、秋風が涼しくさほどの暑さはありませんでした。これで途中棄権したら言い訳がないないなあというくらいでした。
私は数日前から左脚に違和感、多少の痛みがあり途中棄権の心配があったので、はじめからキロ7~7.5分のペースで行ってましたが、60Kてまえで左膝、左股関節に痛みが来てもう走行不全でリタイアーを考えました。でも60でやめては昨年とおなじになるので関門時間には少し余裕があるので73Kの碇高原レストステーションまで行ってリタイアーすることにしようと60以降は歩いて標高差400mの碇高原をめざしましたが途中何度も歩行も困難に陥りストレッチしたり、後続ランナーからエアサロ・バンテリンを塗ってもらったりしながら70Kまでの10Kを2時間かけて歩きました。レストステーションまであと 2.4Kの地点からはほぼ平坦なので超ゆっくり走ってみることにし、あと1Kからはもうそこでリタイアーなのだから脚はどうなってもよいつもりで普通に走ってみたところ、なんと!!左脚が奇跡の復活!走れたんです。そこで関門制限時間には15分ほど余裕があったので棄権するのをやめて行けるとこまで行こうと碇高原の下りをいつまた痛みが再発するか懸念しながら走りだしました。その後もなんども痛みはきましたが、87Kの関門もどうにかクリアーし、とうとうゴールまで行ってしまいました。同行のみなさんには長い方には3時間も待っていただくハメになり申し訳ありませんでした。




ミルキー

脚の調子が悪いのに最後まで完走、本当にお疲れ様でした。痛みがとれるまでゆっくりと休んでください。

KAN-D

完走、おめでとうございます。数日前から脚を故障されていたので心配していましたが、無事にゴールされて良かったです。

Re: 丹後100㎞ウルトラマラソン
 投稿者:Aです  投稿日:2008年 9月16日(火)13時02分59秒

丹後100kmに参加された皆さん。完走おめでとうございます。
日曜日には今ごろ走っているだろうなと思いつつ天気を心配し空を見上げていました。
あまり暑くなくてよかったですね。
さすが北須磨クラブのベテランランナーのみなさんです。出たきり老人Yさんも足の痛みに
かかわらず完走されるのですからさすが経験が違いますね。

私もいつかは100kmと思うのですが私の月間走行距離ではまだまだ無理でしょうね(^^ゞ


コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

ブログ検索

キーワード

トラックバック一覧