大きくする 標準 小さくする

★スマぶろ

虎の穴

[ランニング] 投稿日時:2009/09/10(木) 20:30

投稿者:KAN-D  投稿日:2008年 8月20日(水)06時29分3秒

先日の日曜日、15時にBeerさんと名谷で待ち合わせて走りました。学園都市-垂水警察署-アジュール舞子-福田川というコースでしたが、垂水警察署の辺りでBeerさんには付いて行けなくなりました。私の足の筋肉の持久力は1時間弱(自宅-名谷のランを含む)しかないのだなと痛感しました。ドリンク休憩で少し元気になりましたが、福田川からはBeerさんにかなり遅れを取ってのランニングでした。 Beerさんとは名谷あじさい公園(高速の高架下)で別れました。Beerさんは神戸医療センター経由で帰宅、私はつつじヶ丘経由で帰宅しましたが、その後はつつじヶ丘の急な坂で道に迷い、ほとんど歩いていました。
この暑さの中を継続的に走られているBeerさんの気力と体力には感服しました。Beerさん、足手まといの私の面倒を見てくださってありがとうございました。


お疲れ様
 投稿者:Beer  投稿日:2008年 8月21日(木)13時33分16秒

KAN-Dさん
日曜日はご苦労様でした。分かれてから何となく道を迷うのではないかと思っておりました
あれから自宅までかなり時間が掛かったと思います。福田川を、上がって来るまで足がそんなに疲れている様には、見えませんでした。又、これを、機会に福知山に向けておつき合い
願います。今週は、楽々コースですので、少しとばして下さい。


投稿者:ひるる  投稿日:2008年10月20日(月)20時51分1秒

beer さん
日曜も連日で鍛えていただきありがとうございました。後半は話しかけられても返す元気もありませんでした。我が家が見えたのでそそくさと帰りました。失礼しました。またよろしくお願いします。


beerさんへ

名前:AO 日付:2009/08/27 09:38:43

頑張ります。


名前:BEER 日付:2009/08/27 15:05:38

先日は遅くまでご苦労さまでした。
Runningと内臓の強化に頑張りましょう。走りは追い込み内臓は、ぼちぼちに。

2008 歴史街道・丹後100kmウルトラマラソン

[ランニング] 投稿日時:2009/09/08(火) 20:30

丹後100㎞ウルトラマラソン
 投稿者:detakiri  投稿日:2008年 9月16日(火)09時44分0秒  

      今年も丹後へ行ってきました。あっくんが急に行けなくなって、ハラちゃん・beerさん・Iさん・MRBさんと私の5人参加でした。順番に10・11・12・13時間台・14時間直前で全員完走でした。当日は曇り後晴れの予報どおり久美浜湾を走り終えたころから日差しがでてきましたが、秋風が涼しくさほどの暑さはありませんでした。これで途中棄権したら言い訳がないないなあというくらいでした。
私は数日前から左脚に違和感、多少の痛みがあり途中棄権の心配があったので、はじめからキロ7~7.5分のペースで行ってましたが、60Kてまえで左膝、左股関節に痛みが来てもう走行不全でリタイアーを考えました。でも60でやめては昨年とおなじになるので関門時間には少し余裕があるので73Kの碇高原レストステーションまで行ってリタイアーすることにしようと60以降は歩いて標高差400mの碇高原をめざしましたが途中何度も歩行も困難に陥りストレッチしたり、後続ランナーからエアサロ・バンテリンを塗ってもらったりしながら70Kまでの10Kを2時間かけて歩きました。レストステーションまであと 2.4Kの地点からはほぼ平坦なので超ゆっくり走ってみることにし、あと1Kからはもうそこでリタイアーなのだから脚はどうなってもよいつもりで普通に走ってみたところ、なんと!!左脚が奇跡の復活!走れたんです。そこで関門制限時間には15分ほど余裕があったので棄権するのをやめて行けるとこまで行こうと碇高原の下りをいつまた痛みが再発するか懸念しながら走りだしました。その後もなんども痛みはきましたが、87Kの関門もどうにかクリアーし、とうとうゴールまで行ってしまいました。同行のみなさんには長い方には3時間も待っていただくハメになり申し訳ありませんでした。




ミルキー

脚の調子が悪いのに最後まで完走、本当にお疲れ様でした。痛みがとれるまでゆっくりと休んでください。

KAN-D

完走、おめでとうございます。数日前から脚を故障されていたので心配していましたが、無事にゴールされて良かったです。

Re: 丹後100㎞ウルトラマラソン
 投稿者:Aです  投稿日:2008年 9月16日(火)13時02分59秒

丹後100kmに参加された皆さん。完走おめでとうございます。
日曜日には今ごろ走っているだろうなと思いつつ天気を心配し空を見上げていました。
あまり暑くなくてよかったですね。
さすが北須磨クラブのベテランランナーのみなさんです。出たきり老人Yさんも足の痛みに
かかわらず完走されるのですからさすが経験が違いますね。

私もいつかは100kmと思うのですが私の月間走行距離ではまだまだ無理でしょうね(^^ゞ


2008 KAN-D

[出会い] 投稿日時:2009/09/04(金) 20:30

Subject: 初めまして
差出人: KAN-D
送信日時: 2008年2月26日 6:52:44
宛先: kitasumaclub

KAN-Dと申します。

たまたま、ネットで北須磨クラブのホームページに巡り会いました。

定例ジョグ、ゴール後にはお風呂と昼間から飲み会という活動内容が
魅力的で思わずメールしております。

私も、北須磨クラブに参加させていただけませんでしょうか。

陸上の競技歴はありません。
数週間前に、思いつきで参加した神戸シティマラソンと神戸バレンタイン
ラブランで、ゴール後の何ものにも代え難い達成感を味わいました。
今でも、ゴール後の気持ちが忘れられません。

今まで10km以上走ったのが、神戸シティマラソンの10kmとラブランの
20kmなので、みなさんに付いていける自信はありませんが、是非とも
仲間に入れていただきたいと思います。

よろしく、お願いいたします。



北須磨効果

投稿者:KAN-D 投稿日:2008年 8月 4日(月)08時02分5秒

7月3日に受診した人間ドックの結果が返ってきました。
北須磨クラブ入会後2週間、3月25日に受診した結果と比較すると、たった3ヶ月で素晴らしく改善されております。
3月時点ではメタボでしたが、メタボ予備軍に降格になってしまいました。

受診日      3/25   7/3    差異
体重       76.9kg  71.1kg   ▲5.8kg
BMI         25.5   23.7    ▲1.8
腹囲        98cm    88cm   ▲10cm
体脂肪率      23.5   18.4    ▲5.1
中性脂肪      165     98    ▲67
総コレステロール 190    152    ▲38

健康のために走り始めたのではなかったので、意外な結果でした。
ちなみに昨日(8/3)に体重を測ったところ、69.6kgと一段と痩せていました。
家族からは「お父さん、このまま縮んで無くなってしまうんじゃないか」と言われています。



半年が経過しました

投稿者:KAN-D 投稿日:2008年 9月 8日(月)23時35分10秒

3月8日の定例ジョグに初参加して、半年が経過しました。10kmより長い距離はハーフマラソン1回だけだった私が、こんなにも走れるようにとは、またこんなにも痩せるとは、夢にも思いませんでした。

年月       体重   走行距離  備考
2008年1月 78.4kg   41km  初ロードレース、シティマラソン10km
      2月 77.0kg   31km  初ハーフマラソン
      3月 76.8kg   89km  北須磨クラブの定例ジョグ開始
      4月 75.9kg  210km
      5月 74.4kg  183km
      6月 73.5kg  246km
      7月 71.2kg  331km
      8月 69.6kg  342km

初参加した日に瀧の湯でハラちゃんの「走っていれば痩せるから好きなだけ食べなさい」という言葉を半信半疑で聞いていましたが、正にその通りでした。

1996 Aさん

[出会い] 投稿日時:2009/09/01(火) 23:55

みなさんこんにちはAです。やっと涼しくなってきましたね。
『きっかけ』  前の会社にいるときは、仕事が忙しく夜も遅かったでした。今の会社に変わってから、時間に余裕ができたため何かいいことをしようと思ったのが走るきっかけでした。平成元年でした。平成3年にビバニュータウンのコラムを見てEさんに電話したのが北須磨クラブに入ったいきさつです。いろいろな人と知り合えるようになり良かったです。
『走っていて良かった』 昨年のことでした。10月頃足を痛めてあまり走れなくなり、11月最初には、カゼをひいて咳が止まらなくなりました。そして追い打ちをかけるように仕事上でトラブル、福知山マラソンを走るのをやめようかと思いました。でも、みんなと約束していたので行きました。結果としては4時間30分ほどで完走。今までで一番悪いタイムでした。でも大変満足し自分に自信が持てました。このときほど走っていて良かったと思ったことはありませんでした。走るってことは、気持ちを前向きにしてくれるものかもしれませんね。
『トレーニング』 あまりトレーニングはしていません。楽しく走ればいいと思っている方なので記録は、人に言えません。週に2日三ノ宮YMCAに行っているのと土日どちらかのトレーニングのみです。三ノ宮YMCAは安い。月¥5150の会費ですべての施設が使えます。筋トレ、エアロバイク、エアロビクス、水泳すべてできます。エアロビクスは絶対にいい。全身の運動になるし精神的にもいいし、目にもいい・・・・・?おじさんになってしまったか?
『クラブのこれから』 若い人がどんどん入ってきて欲しい。若いというのは、年齢ではなく、何か常に情熱を持った人が入ってきて欲しいですね。走ること以外に対してでもいいです。といいつつも、ギャルを望んでいたりして・・・・。それから走る以外のスポーツも、行事としてしたいですね。走る以外にも刺激を与えたいです。
『パソコン』 これはいい。わが家にはマッキントッシュがありインターネットに接続できるようにしています。メンバー全員がパソコン通信できるようになると、会報を郵便で送らなくて良く、練習予定や連絡も電子メールで送れるようになり相手のプライベートタイムを邪魔しなくてすみます。クラブによっては、インターネットにホームページを開設しているところもあります。北須磨クラブも開設したいですね。

ということでこれからもよろしく。

ブログ検索

キーワード

<< 2009年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30